サプリメントも大切だけど、基本は食事から!

こんにちわ^_^
スキンケアといえばの男 内山高志です!

昨日のインスタでは、サプリメントも大切だけど、まずは食事で補うこと!補えないものはサプリメント

そんな投稿をしました!たぶん、、、笑


僕が外食をする際で気をつけていることは、
①加工の行程が少なそうな物を選ぶこと!

例えば、ハンバーグよりは焼肉!みたいな!

②とにかくタンパク質をとること!


簡単にこの2点です!というかほぼ2番目のタンパク質をとることが大前提で選んでいます✨

炭水化物は簡単にとれるので、気にしない!
タンパク質は、血管や筋肉作りますからね!すごく大切!タンパク質が少なくなると、太りやすくなったり、筋肉を分解してエネルギーに変えるので筋肉が小さくなり、基礎代謝落ちます!


不足しがちな栄養素なんですよね!
タンパク質は!
他にも、
ビタミン
ミネラル類(カルシウムやカリウムなどなど)
様々な栄養素が足りていません!

それをできる限りは食事でとっていきたいんですよね!
その中で、非加熱塩が必要と伝えたんですね!


それは何故なのか?

塩は料理で絶対に使う調味料だからなんです!


そして、塩はすごく間違った情報が発信されすぎています!


本当に良い塩には、ナトリウム以外にも何十種類ものミネラルが入っています。

本物の塩の見分け方は裏を見る!
『製法の所が【天日】のみでつくられた物』
これが重要!

他の製法も混ざってしまうだけで、とれるミネラルはほぼナトリウムのみになってしまうんです(´༎ຶ۝༎ຶ)


熱や精製過程があることで他のミネラルは壊れちゃってなくなるのです😭

夏には塩飴なめろとか多かったですよね。
その事はインスタにもあげましたが、熱中症対策に愚策ですからね!

理由は僕のインスタみてください^_^

コチラ↑↑↑↑


我が家であたりまえに非加熱塩を使っています!ので、もうそこは気にしないんですよね✨

気にしなくてもよくなるために、調味料にはお金かける!
たぶん、一番安くできる健康法なんですよね✨✨

ちなみに僕は調味料は名古屋のホッティー薬店さんで購入しています。

夫婦とパートさんでやっている小さなお店ですが、とても真摯に対応してくれます。
そのかわり、お問い合わせには時間かかります。


美容師さんの手荒れにも体質改善でものすごく良くなった方多いんですよ!


オススメです^_^


サプリメントも大切ですが、まずは食事から!
できることからはじめていきましょう!!