体調を整えるたいときにする事!

こんにちわ^_^
キレイのみちしるべ内山高志です。



お金を稼ぐことよりも大切なことは、常に健康でいること。

健康じゃないと、お金あっても、、、、


身体が健康だと心も前向きになるんですよね


以前よりしている【姿勢と呼吸】


昨日は6回コースの第2回目!


まだ
『姿勢なんかで体調なんてよくなんの?』
って言ってる方。



これが体内、骨格のことなど考えると姿勢で体調が良くなったり、悪くなったりすることがまるわかりなんですよね!


先週の情熱大陸はボディメイクトレーナーの横手さんでした。

当たり前に姿勢のことを良く伝えているとのことでした。


そーなんです!プロの中では姿勢は当たり前なんです!

僕達の先生は純さん

何度か教えてもらっているワークでも、あらためて教えてもらうと、改善点はみつかるんです。


【繰り返し学ぶこと。】
【継続】


これが大切なんですよね!
一度で、理解はもうしない!6〜8割で良いとして、ドンドンやってみる!これもまた大切!

鼻呼吸で脳を冷やし、頭の回転アップ!
姿勢でパフォーマンスを最大限にもっていく!

日本ハイパフォーマー計画に参加しています!

とまぁ、僕がしているトレーニングとは別にボディメンテナンスと普段の姿勢と呼吸を気にしているということです!


すごい簡単なところで言うと、
椅子は深く座れば、姿勢が良くなります!
呼吸も口を開けなければ、鼻でするので鼻呼吸になります。
バックも左右で交互に持つようにして、ゆがみを無くします。
疲れを残さないためのケアをすれば、筋肉痛で悩むことも減ります!

こちらが僕がしているボディワークがのっている、先生純さんのYouTubeチャンネルです!


続けた人がわかる世界があります!
僕は体温がや36.5度まできました。目標の37度まであともう一息です!


次回は6月24日です!たしか下半身メインです!
気になる方は単発参加もできますよ!