なりたい人になるためには、まずはこれしかない!

こんにちわ^_^
キレイのみちしるべ内山高志です!


どんな人になりたい?
理想は?


僕はずっと変わらず伊勢谷友介さん


仕事への情熱、遊びへの情熱がすごい人だなと、SNSでしかわからないけど、感じています。

そー僕は情熱がある人になりたいんです!

では、理美容師さんだったら、どんな人になりたいか?


・撮影をよくするような人になりたい。
・ヘアケアもスキンケアもできる人になりたい。
・どんなヘアスタイルも思いのままにできるようになりたい。
・講師活動ができるようになりたい。
・毎月バリバリ売り上げる人になりたい。

どんな人になりたいのか?
しっかり考えてみたことありますか?


とくにアシスタントしている方、考えてみるといいと思います。

理想なので、どんなに高くてもオッケーです👍


おおまかに人気の理美容師さんになりたい!とすると。
これをかりに勇者とします。
技術(攻撃力)もあり、ホームケアアドバイス(魔法)も使えます!

サロンケアしかできないと人気スタイリスト(勇者)にはなれないです。

ホームケアアドバイスはあんまり、技術のみが高い理美容師さん(戦士)

技術は低いがホームケアアドバイスが得意な理美容師さん(魔法使い)

やっぱり技術とホームケアアドバイスは両方なくては、バランスがとても悪いんです!

家での正しいケアのやり方をお伝えできることが必須です!


例えばスキル【再現性が高いスタイル】が得意な方はきっと家でのケアの話が得意なはずです!
技術だけでは、限界があるんです。お客様のスキル、知識アップができるスタイリストが扱えるスキルですね!

たくさんのスキルポイントを獲得し、覚えることのできるスキルなんです。

・サロン技術
・スタイリング指導
・ホームケアアドバイス
・家でのダメージケア対策としてホームケア商品の提案


1日でできるもので、なれるわけではないんです!


二宮金次郎さんの言葉でこんなのがあります。

積小為大〜せきしょういだい〜

小さなことの積み重ねがあるから、大きな事を為すことできる!


どんな人に、どんな理美容師さんになりたいのか?
そのためには何が必要なスキルなのか?考えてみるといいと思います😊


日々の積み重ねで誰でも勇者になれますyo😆👍