良い値上げ、悪い値上げ!

こんにちわ^_^
キレイのみちしるべ内山高志です!


今年の10月に消費税10%になる予定です!



5%から8%になった時もこの事がありました。
【値上げ】

今年も10月にあがるとなると、もうお客様にはお伝えしておかなきゃいけないですよね。



消費税増税に伴って、2%上がるわけではないこともある。


①人件費の高騰
労働者が少なくなり、人材確保するための策

②物流費の高騰
僕も利用しているネット通販など、現代社会では必須となっており、超人材不足の業界。そのため①人件費を高くするため輸送費は上げていく。


③原材料費の高騰
天候不順により農作物、水産物、植物など収穫量が減り、原材料費が上がる

これらのことにより、単純に2%上がるというわけではないのです。


物により値上げをせざるおえない物もでてきます。

『どのような値上げが良くて、どのような値上げが良くないのか!』

ダメな値上げ
・『うちは値上げしません!』と言い、単純に生活苦になり、やはり値上げをする。(値上げの時、伝え方がとても難しくなっている)

増税前の駆け込み需要の際の欠品

・値上げ後の買い控えによる落ち込まないための策がない


・順々に値上げをしていく。
『また値上げか』という印象になる


良い値上げとは

・統一した時期に値上げをする!まとめて値上げ!


・オススメの商品を季節とあわせてキャンペーンをもちいていく

・キャンペーン商品、駆け込み需要時期に欠品しないこと



値上げは、必要なことです。
自分たちの生活に直結します。ただ伝え方、やり方がとても重要です。


材料費は上がります。
ただでさえ、最近では一本単価の高いカラーなども人気になってきております。しっかり考えていかければいけないです。

材料費、人件費等、考えていくと、値上げは必要不可欠になります。

その中でより、お客様に満足してキレイにカッコよくなってもらうために、お手伝いできればと思っております!


今回も商業界オンラインよりの記事でした!


では、今日はこのへんで。


内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめのアジュバンとは■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■


#値上げ
#料金設定
#美容ディーラー
#新潟