#この髪どうしてダメですか 地毛が茶色、クセ毛がすごい、ツーブロック問題は今後どうなるのか?

こんにちわ^_^
キレイのみちしるべ内山高志です。
新潟三条の理美容ディーラー大地リミテッドにて美のプロとして働いています!


SNSはたくさんの発見があります。


#この髪はどうしてダメですか

このハッシュタグでたくさん発信がされています。


↑↑↑パンテーンのCM2分

問題となる部分は地毛が茶色くても黒染めをしなくてはいけない場合がある!

すごいクセ毛で大変なのに縮毛矯正はパーマなので、かけてはいけない!

ポニーテールや編み込みは禁止!

校則にも色々あるみたいです!


学校によっては女子生徒のバリカン禁止もあるみたいです。


編み込み禁止はやっぱりヤンキーに見えるからかな〜

ただ、ここまでやらないよね〜笑
体育祭ではまだ人気みたいです!


そうそう一大イベントの体育祭では許される!金髪もセーフとなる学校あります!
校則って何〜〜〜??



ツーブロック禁止問題!



ツーブロックってまぁまぁこんな頭にはしませんよね!



17年ほどツーブロックしています!

ツーブロックとは、サイドやえりあしあたりを刈り上げて、その上をかぶるくらいの長さがあるヘアスタイルのことを言いますね。

ほんとうは繋がってなければ、ツーブロックと言いますね!


ただツーブロックというヘアスタイルはメンズヘアの中ではとても重要なんです!
量が多いサイド、えりあしをスッキリさせることで、ヘアスタイルを良く見せることができるんです‼️


たぶんココはセーフ?

これはアウト?


きっと先生によっても変わるんでしょう。
そして、1週間もしたら、刈り上げ部分は伸びますから、気にならなくなってくるかもしれないですね。

先生もツーブロックにしたいけど、できないとかききますね💦



これからは校則が変化していく時代になるんでしょう!


なんのためにある校則なのか?
人に迷惑をかけない!人とのつながりを学んでいくための校則であればいいですね!
答えは人それぞれ違うからこそ、一つの指針、わかりやすいことがあるといいですね。


ちょっとSNSでみかけたので、いい考えるキッカケになりました。

さぁ今週もはじまりましたー!無茶せずはりきっていきましょう🙌