乳液はつけてますか?なんでつけてるんですか?

こんにちわ(^^)
キレイのみちしるべ内山高志です!
新潟三条の理美容ディーラー大地リミテッドにて美のプロとして働いています!


最近、乾燥が旬なワードです。
そのため、その対策が必須となります!



そして、その時によく言われることが【油分でふたをする】

つまり乳液ですね!

ただ乳液は必要なのか?と僕は考えています。


乳液は水と油と界面活性剤と助剤がまざりできています。

働きは【皮脂膜】のかわりとなり肌の潤いを守り、化粧水や美容液を肌に閉じ込める働きです!

ただ、この乳液、油と界面活性剤を使いますので、それらがあることで、【皮脂膜】を作りにくい状況にします!


皮脂膜のかわりの役目をするためなのに、皮脂膜をつくりにくくしてしまう。

『健康な肌の条件は皮脂膜を作れること!』なのに!!

必要なのかな?
この常識は疑うことでネクストレベルへいけるんじゃないかな?


大切なことは皮脂膜を作りやすい状態にして、乾燥を防ぎ、潤いを与えること!

えぇそりゃキメ顔で伝えたいことなので。

乳液のように油が多く入っている物ではなく、擬似的に皮脂膜を作れる物

表面の保湿を得意とする物

このどちらも当たり前に【皮脂膜】をつくりやすい状態をたもてる物です。


僕がオススメするこの二つなら乳液よりも自分を肌を大事にできキレイにできるはずなんですよね😊

乳液を使うという常識を考えてみました。

前歯が一本だけ、、、、


お肌のことは肌のプロへ!
当たり前に皮膚の構造や働きがわかる方に聞きましょう!スキンケアを仕事としているのに意外と少ないんですよ〜!
出来る方紹介できますので😊👍

内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめのアジュバンとは■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■