プロの常識はお客様の非常識?

こんにちわ(^^)
キレイのみちしるべ内山高志です!
新潟三条の理美容ディーラー大地リミテッドにて美のプロとして働いています。

寒かったり、あったかかったり毎日の天気にふりまわされてる今日この頃ですが、それはそれで楽しんでますか〜?


プロの常識はお客様の非常識?ありますよね?


【シャンプー前の流しはものすごくしっかりする】

これはプロでは当たり前だけど、お客様だとどうやら、濡れて少し流せば良いと思ってる方も多い。


【トリートメントはプロではしっかり流すが当たり前】

トリートメントの流しがあまいと背中ニキビや首の荒れに

【化粧水はコットンより手の方が肌には優しく、たっぷり入り、手もキレイになる】

コットンは繊維だからそれが肌には無駄な摩擦になります。そしてコットンが化粧水を吸いすぎてもったいないんです。手なら遠赤外線効果もあり、手に吸われたところで手が綺麗になるという副産物です!

【肌を綺麗にするには、高い美容液より、まず優しく落とすクレンジング&洗顔の方が断然効果的】
数万円する美容液よりも、それが肌にはいる準備をするクレンジングと洗顔がなによりも大切です!準備ができていないと、高い美容液も入っていきにくいです!
美容液をつければ、綺麗になる!というよりも、クレンジングと洗顔を変える事で、まず乾燥が改善する方多いです!


【ドライヤー選びの重要ポイントは機能性ではなく、速乾&軽量】
機能で買う方も多くいますが、機能が高い物は重く、風量も強くない物が多いです。女性はそれだと髪の毛が乾く前に疲れて半乾きのままにしてしまう場合が多く、その結果髪の毛が痛みます!
もちろん最後までちゃんと乾かせるのなら機能性高い方が綺麗になります!
1番は機能性も高く、速乾で軽量ですね!

最近のNGT事件のように被害者に謝らせるという常識をもっていたNGT上層部。まぁ真相はわかりませんが。


塩は減塩ではなく、ちゃんと正しい塩を選びしっかりとることが健康では常識!


などなどたくさんの常識と非常識はあります!


自分の常識ととなりの人の常識も違うのです!


正しいもの、事を見極めて、常識はアップデートしていきましょう!

内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめのアジュバンとは■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■