ホリエモンさんのどのようにするとまた来てくれるのか?再来店率をあげるには!

こんにちわ(^^)
キレイのみちしるべ内山高志です!
新潟三条の理美容ディーラー大地リミテッドにて美のプロとして働いています!


再来店率を上げるにはどのようにすればいいのか?

僕は主にアルビ関連の情報入手のためにTwitterもやっているのですが、どの方だったか忘れましたが、ホリエモンさんがこんなことを
↓↓↓↓僕のTwitterです!
内山高志 【キレイのみちしるべ 理美容ディーラー】 (@choneku_ucchi_) on Twitter

『常連客になってもらうためには短期決戦!』

理美容室にも言えますよね!!
『1回目はもちろんだけど、2回目が大事!』

こんなことはあたりまえですが、そもそもの1回目も大事!

もう来ない!と決めるタイミングですね!
施術前:施術後=1:2!


サッカーでは勝ち負けもありますが、試合内容も重要!そして誰と一緒に行ったのか!例えば僕なら負けて怒る人とだったら、良い印象にはならないですね。負けたとしても良い部分のことを話せる人や、ルールを説明するなどしてくれる人が良いかなと。


理美容室では、ヘアデザインの共有、会話、悩み解決してくれる人と認識してもらうこと。ぼくは予約をしていったのに、15分待たされたら、もう行きたくはないですし。予約の意味ないですからね!一言あって待たされるのであれば、、、、、、まっ嫌ですね。
満足感得られることは大切ですね!


それらがあってから2回目となりますよね。

2回目、再来店してもらった時にどのようにするのか!

僕は会話もすごく大切に思っています。
覚えておくこと。大切ですよね。


そして、どんなことでお客さんに喜んでもらうのか!
事前に伝えるよりも、来てから伝えた方がやはり効果はあるんじゃないかなと。


常連さんになってもらうためにすごく大切にする!

何をしたらいいのか、お店の経営や、人それぞれの会話や技術にもよりますが、きっと合うことがあるんですよね!


新規再来率が90%を超える人、20%しかない人と様々です。


もっと貪欲になっていかなきゃいけない‼️


このブログは僕にも言えることですからね。
サロン様から注文が来る時とまったくこなくなる時、何があったのか。

ただ単純に人が怖くて話せなかったことも何度もありますが💦


もっと自分に出来ることを探ってみることも良いかと思います!
サロン内では再来率の良い方から聞いてみたり、アドバイスもらうとかも、恥ずかしがらずにきいてるだけでかなり変わるんじゃないかなと思います😊


僕は、今年こそは2.3回目のお客様というわけではないですが、もっとサロン様に必要とされる男になるために、行動していきます!


今年はイノシシ年🐗なので行動してから考えてみます👍
ご一緒にしませんか??(^^)



内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめのアジュバンとは■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■