自律神経が乱れると体が休まらない!

こんにちわ(^^)
キレイのみちしるべの内山高志です!
新潟三条で理美容ディーラーとして働いています!

最近、【自律神経】がどうとか聞いたりしませんか?


【自立する神経!】
自分で『働け!』と思っても働くわけではなく、
『神経自体が働きたいように働く!』そんな神経たちです!

血液に『血液とめろ!!』って言ってもとまらないですよね?

血液は自律神経が動かしているからなんです!


よくわかんないですよねぇ💦

自律神経とはこの2つに分けらます。
【交感神経と副交感神経】


その【自立神経】ががんばり過ぎてることで、交感神経が優位にたちすぎ、副交感神経とのバランスをくずしているとかなんとか。


最近、自律神経の
番組をNHKでみることがあり、ブログにしています。



自律神経が乱れると、様々な症状があらわれます!
疲労、だるさ、不眠、便秘に下痢
・イライラ、不安感、落ち込み、あせり感などなど


様々な臓器に関係がある自律神経だからこそ、身体的にも精神的にも症状があらわれるようです。

じつはこの僕も不眠や寝起きの疲労感、あせり、不安感などありました。
マリッジブルーでしたかねぇ笑


そこで、簡単に継続できる自律神経の整え方を紹介!!


やはり【呼吸】です!


まず、仰向けに寝て、深呼吸10回、そして腹式呼吸10回!


たったこれだけ😆👍


これをするだけで、自律神経の中の交感神経が落ち着いてくれる!そうなることで、ゆっくり体が休まる副交感神経のスイッチが入りやすくなる!
ということです(^^)

11月に勉強してきます!!
いつも無意識にしている呼吸もちゃんと良い呼吸にすることで体を休めるんです!!

簡単なので、呼吸ためしてみてください(^^)

オンオフしっかり切り替えることがキレイへの近道になりますよー😆✨✨

内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめのアジュバンとは■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■