なぜ皮膚の基礎を学ぶのか?知ってる知らない知ってたでは今後差は広がるばかり

こんにちわ(^^)
新潟三条のアジュバン正規取り扱い理美容ディーラー大地リミテッドの蝶ネクタイ営業マンの内山高志です。

今週は月火と泊まりでアジュバンのベーシックセミナーにフォローサポート参加していました。

ベーシックセミナーとは、皮膚の構造や働き、化粧品について、毛髪、活性酸素、どのようにしたら細胞は元気になるのか?

これらを初日から学び、2日目にテストをする。


国家試験で出題されている部分もあります。


でも、、、、働いてからは技術習得が第1になる場合がほとんど。
そのため、使わない知識として、、、忘れさられていく。

【忘れてしまう】コレは事実です


今後、この事はとても大きな【差】になると思っています。

・ネットでの情報過多
・マスメディアの偏ってはいるけど美容情報
SNSの発信など


お客様もそれなりに知っている場合、かたよって知ってしまった場合が今後ドンドン増えてきます。


そこに対して、 ちゃんとそのお客様に合ったカウンセリングができるのか?


なぜそうなのか?をしっかり伝えることができるか。


カウンセリングの基礎には、皮膚の構造、働きがわからなければできません。


お客様一人ひとりに合ったカウンセリングをするための知識。
健康な肌になるためにはどのようにすればいいのか?どんな事をしたらいけないのか?


しっかりとしたカウンセリングが出来るようになるためのThe皮膚の基礎

もちろん皮脂膜やります!僕のカウンセリングの幹となる部分ですからね!

驚くことにこのベーシックセミナーはアジュバンというメーカー主催なのですが、アジュバンの商品の話はゼロ!まったく無いのです!

「これってすごくないですか?」

『講習会に行ったら、結局はこの商品使って作ったヘアデザインなんです!』とかありませんか?


ただただ基礎となる知識を覚えて、使えるようになるための講習なんです!

アジュバンのベーシックセミナーはアジュバンサロン様のみが受講できる特典です。
これからもっと飛躍したい!
スキンケアに力をいれて、お客様をキレイにしたい!そんなサロン様にオススメなメーカーです。


今年の9月までとなる会場のメイワサンピアでの朝焼けはとてもキレイでした


内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめ■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■