敏感肌で皮膚科にも通っている。そんな時のスキンケアで1番重要なことは何か?

こんにちわ(^^)
新潟三条のアジュバン正規取り扱い理美容ディーラー大地リミテッドの蝶ネク営業マンの内山高志です。


敏感肌で皮膚科に通っている方へのブログ。


皮膚科では、症状を抑えたり、やわらげたりする薬をもらいます。

その間に治る場合もあるが
原因がなおらなければ、またぶり返す。くり返すんですよね😭


敏感肌とは、そのまま外的刺激からとても敏感な状態!
もちろん美肌の条件である皮脂膜は作れていない
人や状態にもよるけど、①.肥厚して(水分がとにかくはいりにくい)乾燥しているか、②.皮膚が薄く水分を抱えることができなくて乾燥している場合があります。

①肥厚している場合はあかぎれ、ひびのように皮膚が切れやすく、外からの刺激はダイレクトうけます。
②皮膚自体が薄い場合はそのままなんでも吸収しやすい状態であり、外からの刺激もそのまま受けるのです。


2つの状態は違いますが、ケア方法は僕は一緒だと考えています。

『いかに優しく汚れ(メイク含む)を落とすのか!』


【気をつけること】
①泡洗顔の徹底!自分のしている泡洗顔を疑うこと。だいたいの方はできていません!
洗顔とクレンジングには1番お金をかけること!化粧水や美容液は後回しです!これ絶対です!!
③とにかく優しく洗うこと
④シンプルな化粧水を使うこと。特別な美容成分などはいらない!防腐剤、香料、染料なんてもってのほかです!!

クレンジングはジェルタイプがオススメ。
オイルタイプはメイクとの馴染みがいいけど、肌に残りやすく、肌に残っていて欲しい、垢、皮脂までゴッソリとりやすい。


安心して使えるのはコチラ。アジュバンのAEクリアジェル4300円

洗顔アルカリ性の石鹸よりも、防腐剤も入ってなく、肌と同じ弱酸性のタイプがオススメです。粉系は防腐剤入っていないです!

泡立て器はネットよりも良いです!絶対買った方がいいです!!ダイソーにも似た商品あります💦

アジュバンのウォッシングパウダー洗顔160回分3500円

化粧水はとことんシンプルに!肌にマイナスなる成分(防腐剤、香料、染料、乳化剤など)をゼロの物を選ぶこと


このように小瓶に入ってます

そして、開けたら冷蔵庫保管!1週間使い切りタイプ!ここまで徹底すること!防腐剤、殺菌剤は肌にとってマイナスなので、ここまで丁寧に保管してもらいます!

敏感肌から普通肌にまでするのには、根気が必要です!
でも、想像してください!
化粧水つけても痛くない!
洗顔してもつっぱらない肌!!

『イェーーーイ!!』
ですよ(^^)

一歩づつ少しづつやっていきましょう(^^)

大丈夫です🙆‍♂️

美肌を守ります!!朝練前の寝起き写メなので目が赤い笑


内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめ■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■