シミになりたくない!色素沈着してほしくない!

こんにちわ(^^)
新潟三条のアジュバン正規取り扱いディーラー大地リミテッドの育成型営業マン内山高志です!

キレイ、カッコいいの参考になればとブログを書いています。

40代になってくると【シミ】でのお悩み増えてきます。
↑↑↑とりい皮膚科クリニックさんより

女性だと30代のころから悩み1位に!!
なっています!

↑↑↑DIMEさんのまとめより

このように調べてみるとたくさんのサイトで教えてくれます。

年齢を重ねることによる肌の変化とともに悩みも変化していきます。

今回は【シミ】【色素沈着】についてです(^^)

【シミと色素沈着】はなぜできるのか?

【原因】
・紫外線
・ホームケアや手のクセでの摩擦
・皮膚の炎症
・女性ホルモン
・遺伝

などなど

この中で簡単にシミになりにくいケアができることは【紫外線、摩擦】ですね😆

正しいケアを自分ですることで綺麗になれる!

「正しいケア」それを知りたいんですよね!!


ブログで伝える範囲で伝えさせてもらいます!
文字だとものすごい量になってしまいますので💦


↑↑↑これはネスレの紫外線アプリ(無料)
まず【紫外線】
①毎日日焼け止めつけること(年中紫外線ケア)
SPFは30くらい!高いと肌に負担になる
③ノンオイルの物を選ぶこと(メイク崩れにくい)
④紫外線吸収剤不使用は絶対(書いてあります)
⑤長時間外に出る場合はつけなおしてますか?
⑥運転の際はサングラスがオススメ(目からの紫外線対策)
⑦睡眠はしっかりとること(寝不足なだけで代謝ダウン)

まずは1つづつ確認してみてください(^^)

つぎは【摩擦】
↑↑↑タイヤと地面の摩擦
手やタオルなどで肌を摩擦することで、皮膚は薄くなります。
ただ薄くなるだけではなく、硬くなり【摩擦】から肌を守ろうとします。硬い皮膚は色が濃く見えます。乾燥していることもあるからです。
硬くなった皮膚は化粧水の入りを悪くなるうえに、新陳代謝と言われる肌の生まれ変わりが遅くなり、色素沈着しやすい環境になります。

①クレンジングでこすり過ぎないように、肌になじませたら放置し、メイクがういてきてから軽くこするくらい。できればこすらなくても落ちるような物が良い
②たっぷりの泡で肌に触れずに洗顔
③オイルがたっぷり配合されているメイクをやめる(クレンジングが簡単にできる上に肌への負担も減る)
④自分のクセを誰かにきいてみる
⑤タオルでふく時はは押さえるように。ゴシゴシこすらない。

これらの【あたり前】をとにかく徹底してみることが大切です(^^)


あなたのキレイにご参考になれば

さまざまな臨店講習おこなっています。
サロン様に【今】必要な知識をお伝えしていく講習をしています。
お気軽にお問い合わせください。


内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめ■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■