顔の赤みが気になる方へ!なおしたいかた、まずはどんな状態で普段のケアで何を気をつけなきゃいけないのか?

こんにちわ(^^)
新潟三条のアジュバン正規取り扱いディーラーの大地リミテッド育成型営業マンの内山高志です。

今週末はかなり冷え込むみたいです。どうやらまた気温一桁の日があるそうです。生活環境の変化もある四月、体調の変化にも気をつけていきましょう(^^)
桜は今週末が見頃かな〜

やっぱり春は肌の悩みが増えやすい季節ですね。

今回は【顔の赤み】です。

顔の赤みといえばお猿さんです!

・冬で乾燥した肌に
・春は紫外線が強くなっていき
・風がとても強く
・花粉&黄砂&PM2.5もあり(アレルギー反応)
・毎日の寒暖の差
・生活、仕事環境の変化
とてもドタバタしやすい季節(^^)

これらの変化が加わります!
では、なぜ肌が赤くなるのか?!

実はけっこう簡単です。
肌が薄くなるからです


これが肌の断面図

この縦の赤い線の所に血管がはりめぐらされています。

健康な肌の厚さ

こちらが赤くなる肌の厚さ

血管までの距離が近くなると赤く見えるんです(^^)
他にお酒を飲むと赤くなる人いますよね?
それは血行が良くなり、血管が大きく太くなることで肌から赤く見えやすくなるんです!

【肌が正常な厚さになるケアにする】
むずかしい表現ですよねぇ〜笑
・肌が薄くなるケアしていませんか?ということです。
肌にとってマイナスだと思ってなくしていることってたくさんあるんです。
その中からプラスになるケアを選ぶ!

ー例えばー
・拭き取りクレンジング(摩擦&取りすぎ)
・日焼け止めはSPFが高ければ良いと思っている
・泡洗顔の泡の量が少ない(摩擦)
・ニキビ=清潔にしなきゃいけない→洗顔しすぎ
・化粧水をコットンでつける(摩擦&もったいない)
などなど


これで良いと思ってしていることがマイナスな場合


強すぎるクレンジングや洗顔は汚れと一緒に皮膚まで取ってしまいます。
そして摩擦は皮膚を薄くしやすいのです!!
(時に体はそれから守ろうと皮膚を厚くする場合(肥厚)もあります)

【まずは毎日のケアを見直すこと】
ちゃんと勉強しているプロから学ぶことが大切です!ネットなどではなく、リアルに会って見て聞くことが信頼できるプロから教えてもらうことが第一です!

ブログではカウンセリングすべては書ききれませんので、今日はこのへんで(^^)

カウンセリングができるようになるためには、皮膚の基本的な事がわかることが必須です。
そして季節による変化、皮膚温度による変化、アレルギー、元々の肌質、ホームケア、お家での環境、子供の有無など様々なことから、お伝えしていきます。

内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめ■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■