顔がヒリヒリ!どうすればいいですか?

こんにちわ(^^)
新潟三条のアジュバン正規取り扱いディーラー大地リミテッドの育成型営業マンの内山高志です。

晴れが続いて気持ちいいですねぇ😆

冬の乾燥から春の敏感な季節へと変わってきました。

皮脂も少なく 室内の乾燥によりカラカラの肌は 花粉や黄砂が肌に刺激をあたえる季節へと。。。(´༎ຶ۝༎ຶ)

こんな季節は顔がヒリヒリしてしまう人が多くなってしまうのです💦

ただの花粉や黄砂でヒリヒリになるわけではなくて、アレルギー反応や、[粉]は水分とるため、そのことでの乾燥もあるんではないかと。



【肌が乾燥すると肌を触りがち!かゆくなります!】

【摩擦は肌を痛めます】


その刺激にもよりますが、硬く厚くなる場合(お相撲さんの足の裏)や
単純に皮膚がかくことでうすくはがされていく場合です。


顔のヒリヒリは後者の[かくことで皮膚がはがされて薄くなること]つまり皮膚が薄いことが原因となります!!

他にも肌を【摩擦(かく)】することは毎日のケアでしてしまっている場合があります!


僕のブログを読んでいる方はもうわかりますよね?


そーです!
洗顔】です!


↑大地リミテッド公式インスタ
この泡立て器はもう一家に一つなきゃ!!大地にあります(^^)

とにかく泡が大切!このように濃厚な泡で洗う事!
ただ肌に泡をのっけて30〜60秒放置するだけでいいです(^^)b

本当の洗顔は置くだけ放置のズボラで良いんです!!



ロバート秋山さんの例のやつです笑


【顔のヒリヒリで気をつける点】

・化粧水で水分補給
・肌への摩擦を気をつける
洗顔時の摩擦は徹底して無くす

まずはここからやってみましょう😆👍

では、今日はこのへんで。

http://flat37takashi.hatenadiary.com/entry/2018/03/24/112052:t embed

内山高志のインスタグラム■

facebookにはリンクさせていないインスタグラムは好きな事、物、趣味の投稿のため僕のことが一番よくわかるかと思います。僕のインスタグラムリンクはコチラ


ツイッターでは、アルビレックス新潟サポなので、そのネタとその日のひとことなど、気軽に上げています。内山高志のツイッターリンクはコチラ




■大地リミテッドおすすめ■

SNSコンサル&アドバイスはじめました■
SNS初心者。SNSをどのように使っていいのかわからない方へ !気になる方はココをクリック!リンクへ飛びます!

■大地リミテッドのコト■
大地リミテッド

〒955-0045

新潟県三条市一ノ門2-7-21

tel. 0256-33-7961

fax 0256-33-8038

ホームページはコチラ

mail. uchiyama-daichi37@softbank.ne.jp


大地はオフィシャルインスタやってます(^^)


お問い合わせは上記のメールアドレスにお願いします。

サロン様名

・担当者様名

・住所

・電話番号

・お問い合わせしたい内容お願いします。

確認し次第、お電話いたします。



■オススメのリンクです■